ギルドランクオール15。ランク10防具、ランク10武器、難易度クレイジー、バーサークレベル9デウスエクス撃破。極魔石ドロップモンスター探し。サフィーナさんのパッシブスキル「星の巡り合わせ」の効果・・。(ネタバレ有)
ついにギルドランクが全てカンスト。現状ではオール15で終わりのようです。パッチ1.03から恐らく20レベルまで開放されるのかなという感じでしょうか。
後はレベルキャップも200lvまで開放なのかなという風に考えています。
ギルドランクのカンストに必要なポイントは、230万7000くらいだった気がします。
さてさて、前回の記事では与ダメが悲惨な事になっていたので極魔石を集め、与ダメを上げるという事を目標に続けてきましたが、前回の4万~6万辺りから、今回は最大与ダメが31万9798ダメージと大幅に上がりました。鋼と極のみ装備ですが、まだまだ極が足りないです。
難易度クレイジーのバーサークレベル9、デウスエクスさんを倒したときの画像。31万でもSSが取れないのでこれはやはり40万か50万取らないとSSいけなさそうですね・・。
お次は★7フリークエストの狐の森の激昂竜ラハブさん。彼は前回倒したときに何も落としてくれなかったのですが、今回は激昂竜ラハブさん専用のランク10武器をドロップしてくれました。A評価からドロップ。
とある方が限界まで鋼を積んで50万ほどダメージを出してもSSが取れないとの事で、多分、後のパッチでこの激昂竜ラハブさんから、未実装の装飾品が手に入るのではないかという予想。流石に後のパッチでまた新たなラハブさんを出すのだろうかと考えると、それはないだろうという考えになりますので、1.03がきたら、それと同時に評価SSとれるようになって未実装アイテム「
ラハブリング」が手に入るようになるのではないだろうか・・。
というようなことを考えながらも、バーサーク9レベルで狐の森で狩り、ランク10防具とかがドロップする。一部の部位しか落とさなかったので、まだ狩り足りないか、もしくは未実装か。どちらかは不明です。
そんな中、ふとキャラクターを眺めていると、サフィーナさんに目が止まりスキルを見ていると、なかなか良さそうなパッシブスキルを発見する。
「
星の巡り合わせ」
パッシブスキル:フロントにいる時、戦闘ドロップの装備品に良魔石の可能性アップ。
うおおお・・!と思って、これで高ランク魔石沢山ゲットできそうな予感・・!ということで、狐の森のシンボルを30回倒しました。
ドロップ獲得率83%のスティール込み、ギルドランクカンスト、戦闘評価は全てS。
結果から言いますと、効果あるんだろうかっていうレベルのものでした。しかし効果のないスキルだったら騒がれますし、無さそうに見えて実はほんのわずかに効果がある。・・・しかしながら、良魔石と言ったが、高ランクの魔石だとは一言も言ってない・・・っ!という感じなんでしょうかね。
まあ、狐の森で出なくて他の場所で出るという可能性もあるので、今後時間のあるときに少しだけやってみようかなと思います。
そして極魔石が出るようになってからフリークエストを再び1回ずつ全て行い、必ず魔石をドロップする敵がいるのかどうかを確認してきました。
魔法ルートでの結果なんですが、ずばり結論からいうと、必ず極魔石を落とす敵はいなさそうです。それでも落ちやすい傾向として、クエストのバーサークレベルを上げること。これに尽きます。レベル0の時と比較すると圧倒的に差がありますし、装備に魔石が沢山ついてくるので、これはもう
極魔石や他の魔石を狙うならバーサークレベル上げてくださいとしかいえませんね。
一応結果だけ載せておきます。
難易度クレイジーバサレベル9、なるべく最短ルート(近くにいるシンボルは撃破)、ドロップ獲得率83%、ギルドランクカンスト、戦闘評価B~SS、道中の弱い敵も全て撃破。ボスも撃破。挑んだ回数は全て1回。
★1表層鉱脈区探査指令 2
★1天然洞穴探査指令 0
★2機械遺構探査指令 0
★2魔獣領域探査指令 0
★2古代寺院探査指令 0
★3妖精郷探査指令 0
★3砂塵の霊廟探査指令 3
★3砲火の方舟探査指令 0
★4地下水路探査指令 0
魔法ルート
★4天秤の領域探査指令 0
★4ヘブンズタワー探査指令 0
★5魔法王国探査指令 0
★5封印兵装区画探査指令 0
★5灼岩城探査指令 0
★6次元迷宮探査指令 0
★6深層迷宮探査指令 0
★6大神殿探査指令 0
★6エデン樹探査指令 0
★7狐の森探査指令 1
というような結果になりました。できるだけ最短といったものの、後に知る限りのシンボルやら敵やらは全て倒したのですが、極魔石は落ちず。もはや完全に運っぽいです。
ただ、まだ調べてない事があって、極魔石落ちるようになってから宝箱やら魔石が取れるところやらは調べてない状態です。ワンチャンあるのかなーと思いながらも、時間があれば挑んでみようかなと。
そういえばちょっとした不具合っぽいものを見つけました。
目玉のシンボルの敵との戦闘を避けたとき、再び目玉に向かってすぐに戦闘をしようとすると動作がおかしくなる。というものです。
目玉を避けるようにしながらも目玉と重なったり、目玉に弾き返されたりする現象が起きたりします。僕だけなんだろうか・・。
一応、狐の森で何度かそういう現象が起きたんですが、いったいあれはなんだったのだろうか・・。
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